【個人的PICK UP】全部僕に買わせてください

こんばんは。

今回は【個人的PICK UP】と称して

自分がお客さんとして買うならこれが欲しいという商品を勝手に紹介していきたいと思います。(今すぐにでも欲しい気持ち)

 

それでは早速ご紹介していきます。


Banana Republic 00's Drizzler Jacket

結局こういうのが1番着ることを知っている。

コットンギャバの生地。身幅たっぷり系のドリズラージャケット。そんなに古くはないし、パッと見は地味なんですが、結局こういう古着は何年経っても腐らずにずっと着ることになることを僕は知っています。オンラインだと試着もできないし、地味な見た目なのでウケないことも知っています。(結構推してはいるけど、、、)インナーにパーカー、ニットなど色々着込めるし、夏以外は着れるので最高にオススメです。しかも安め。

Banana Republic 00's Drizzler Jacket
¥ 8,800 yen (tax in)

 

 

Timberland 00's Nylon Mountain Jacket

アイスグレー×ネイビーのコンビってだけで買いです

このアウターは最近アップしたばかりですが、めちゃめちゃカッコいくないですか?アイスグレーってのがかっこいいです。カラーリングが良すぎるし、サイズバランスも良いです。裾のドローコードをギュッと絞って着たいです。自分は太めのデニムとかで合わせて着たいと思いました。ティンバーのアパレル好きです。

Timberland 00's Nylon Mountain Jacket
¥9,800 yen (tax in)

 

 

JERZEES 80's Crewneck Sweat Made in U.S.A.

軽くて、丸っこいシルエットが好き

Russellのセカンドライン(プリントとかするために作られたライン)としてスタートしたJERZEESというブランドのスウェットです。何と言っても軽いです。コットン×ポリエステル素材ですがスポーツシーンを想定しているスウェットのため、速乾性にも優れています。個人的に最近はリバースみたいなコットンガシガシ系のスウェットより、断然軽くて着やすいJERZEES推しです。身幅広め、着丈短めの丸っこいシルエットもとても好みです。まじでたまにしか売れないですが、一生仕入れ続けると思います。

JERZEES 80's Crewneck Sweat Made in U.S.A.
¥6,800 yen (tax in)

 

 

LEE 90's Crewneck Heavy Weight Sweat Made in U.S.A.

普通のスウェットで音楽ノリ、ちゃんとアメリカ製

無地のスウェットはたくさん持っているので、なんか丁度いいロゴのスウェットが欲しいなーって思ってたらこいつがいました。LEEボディなので安心安全、形良し。ヒップホップ色や、バンド色強めなスウェットだと少し着づらいな〜って感じはあるんですが、このくらい控えめなロゴであれが着やすいです。雰囲気的に何となくジャズ感があるので、少し大人な感じが勝手にしてます。生産国にあまりこだわりを持たないようにしていますが、ちゃんとアメリカ製でした。少しホッとしてます。

LEE 90's Crewneck Heavy Weight Sweat Made in U.S.A.
¥7,800 yen (tax in) 

 

 

Ralph Lauren 90’s Check B.D Oxford Shirt "BIG SHIRT"

こんなん着なくても買います。あとは値段次第。

ラルフローレンのビッグシャツなんて何着あってもいいです。こんなんもし他の古着屋さんで見つけたら、秒で買う自信あります。(一応チラッと値段は見ると思います)サイズは他のラルフのClassic Fitのモデルよりもワンサイズくらい大きめです。もちろん生地もめちゃめちゃ良い。カラーリングが少しオジ感があるのでテック系で合わせて着たいと思いました。値段は8,800円!安い!多分。


Ralph Lauren 90’s Check B.D Oxford Shirt "BIG SHIRT"
¥8,800 yen (tax in)

 

 

Eddie Bauer 90's Check B.D Shirt

誰でも似合う色。Eddiebauerって素敵。

古着の買い付けや買い物だったりで、良いなと思って手に取る古着がエディバウアーってことが本当によくあります。意識していなくてもタグを見ると、"あ、エディバウアーだ"みたいな。このシャツもその1つでした。ブラウン、ベージュのチェック。何とも秋らしい色。実際着てみると生地も柔らかくめちゃめちゃ着やすかったです。これ、僕に買わせてください。

Eddie Bauer 90's Check B.D Shirt
¥7,800 yen (tax in)

 

 

Eddie Bauer 90's 2Tuck Chino Pants

フランス軍のM52チノみたいでカッコいい

ぶっといチノパン欲しかったんです。ワンクッション溜めてこれに革靴とか綺麗めな靴合わせて履きたいと思いました。トップスはいつものスウェットで。シルエットもフランス軍チノみたいでカッコいいです。試着するとめっちゃいい!ってなるやつです。

Eddie Bauer 90's 2Tuck Chino Pants
¥8,800 yen (tax in)

 

 

U.S.NAVY 00’s NWU TYPEⅢ Combat Pants

個人的激推し。デジカモ。

ミリタリーの中でもデジカモが1番好きなんですよね。何なら前職で接客してた頃からめっちゃ推してます。正直あまり反応良くないんですが、個人的にはかなり好きです。年代どうこうじゃなくて、シンプルにデザインとしてカッコいいと思います。今1本だけうちに置いてますが、デジカモ好きな同志はいますでしょうか。。。

U.S.NAVY 00’s NWU TYPEⅢ Combat Pants
¥8,800 yen (tax in)

 

以上8商品、個人的に欲しいものをただただ紹介しました。こちらのリンクより一覧でもご確認いただけます。

やっぱ改めて文章書いてるとなおさら欲しくなりました。


でも1番は売れて欲しいです★


何か気になる商品やご質問等あればお気軽にインスタのコメントやDMでメッセージください。

 

- 完 -

 

Written by Kuroda
Instagram : ju_kuroda